イルミネーションフェスタinあま2021

私たちファーストステップは愛知県あま市を中心に、地域の商工会や企業を応援する活動をしています。

今年は代表のルベンが、あま市商工会青年部の一員として、イルミネーションフェスタinあま2021の準備に参加しました!

主催委員会のみなさんにイルミネーションフェスタへの想いを取材した動画はこちら。圧巻のイルミネーションの様子も見れますので、是非チェックしてみてください。会場「あま市美和文化会館」へのアクセス方法もご紹介していますので、ご参考になれば幸いです。

2004年からスタートしたイルミネーションフェスタは年々規模を拡大し、今では電球数が約35万球、来場者総数は3万人を越える一大イベントに成長しました。

今年のイルミネーションフェスタinあま2021のテーマは、妖精と魔法の世界。

この数年、これまで当たり前のように暮らしていた生活が一変して、自粛や制限が増えました。そんな時代に、もし、魔法を使える妖精が居たら…。みんなを笑顔にする魔法のような、そんなイルミネーションを創りあげました!

たくさんのイルミネーションに囲まれた世界に立つと、まるで魔法にかかったような、日常を忘れてしまうような、特別で幸せな気分になりますよね。この季節ならではのイベント、この時代だからこそ届けたい想いがあります。

委員会、青年部、ボランティアのみなさん、近隣住民の方々など、たくさんの人々が協力をして創り上げたイルミネーション。小さな妖精たちが力を合わせて、地元あま市を盛り上げるために、2月からひとつひとつ、みんなで創りあげた、大きな魔法です!

名古屋から電車で10分の #あっというまCity あま市。愛知県はもちろん、近県のみなさんにも、イルミネーションがもたらす「笑顔を授ける魔法」にかかってほしい。自粛と制限と寒さの中で、ついつい顔がこわばってしまいがちな今の時代だからこそ、イルミネーションがもたらす笑顔の魔法を届けたいと想っています。

温かい服装で、キラキラの笑顔の魔法を見に、ぜひお越しくださいね。

点灯期間:11月下旬~令和4年1月4日(火)まで
点灯時間:17時~22時
開催場所:あま市美和文化会館 文化の杜

公式サイトはこちら
あま市商工会青年部 > 2021年度イルミネーションフェスタについて
https://www.ama-impulse.com/illumination/

李恭

李恭

コンテンツディレクター/ライター。身近な例を用いて分かりやすく説明することが得意。仕組みや想いを的確に、魅力を添えて、文章にします。根っからの勉強マニアなので、さまざまな業界からのご依頼・ご意見を楽しみにしています。

関連記事

TOP