愛知県あま市・稲沢市・津島市|ホームページ制作

MAIL
無料相談
電話相談
Line相談
制作実績
WEB制作
トピックス

コロナ禍だからこそ制作したいホームページ

blank

コロナ禍で飲食業やサービス業、観光・旅行業などさまざまな業種で営業自粛が求められ、感染拡大防止のために移動制限や利用制限などが求められ、売り上げを激減させる企業や倒産する企業が増えています。

業界を問わず、今の状況に不安を感じ、行動が取れなくなっている企業も多いのではないでしょうか。ですが、そんな不安な時代だからこそ、ホームページの制作やリニューアルがおすすめです。

じっくり時間をかけて良いものが作れる

コロナ禍だからこそ、ホームページ制作の依頼をすべき理由の1つめは、いつもより時間の余裕がある分、しっかり検討したり、丁寧な打ち合わせを重ね、コンテンツをじっくりと制作するなど、より高品質なホームページを作る事ができるからです。

コロナ禍だからこそ、ホームページ制作の依頼をすべき

コロナ禍をチャンスに変えて、新たな事業にチャレンジしている企業もある一方、今後も起こり得る大きな変化に備え体力を温存している企業も少なくありません。
取引先の営業自粛や顧客の行動控えで、時間を持て余している企業もあります。

何もせずに時間を浪費するのは人件費の無駄でもありますし、将来の投資にもなりません。
せっかくアイディアを出したり、じっくり話し合って制作する時間があるのですから、ホームページの新規作成やリニューアルには最適な時期です。

SEO対策がしっかりできる

ホームページを制作したら、ユーザーに検索してもらった際に上位に表示され、アクセス数を増やして、期待するアクションにつなげるためのSEO対策が必要です。
SEO対策はホームページが完成すればOKではなく、工夫と時間が必要になります。制作の過程でコンテンツの充実を図ることが必要なので、そのための時間が取れるのもコロナ禍ならではです。

SEO対策はホームページが完成すればOKではなく、工夫と時間が必要になります。

完成後もすぐに上位に表示されるわけではなく、検索エンジンの巡回評価を得ながらランクを上げていく必要があるので、希望のランクまで達するには数ヶ月から1年はかかります。
事業が停滞しがちな今だからこそ、SEO対策にも腰を据えて取り組めます。

じっくり取り組める時間があるからこそ、クライアントの要求に応え、きめ細やかな対応ができる制作会社を選ぶことも大切です。完成させて終わりではなく、SEO対策などのアフターフォローもしっかりしてくれる制作会社を選びましょう。

ステイホームでアクセス数が期待できる

ホームページ完成直後にすぐにアクセス数が伸びるわけではありませんが、検索で上位表示されるためにも、アクセス数を増やしていきたいところです。

コロナ禍でステイホーム中の方や仕事が減少して時間を持て余している人が多く、ネットを利用する人や利用時間が増えている今はチャンスです。

ネットを利用する人や利用時間が増えている今はチャンスです

ネットサーフィンをすることや気になることを検索して調べることに時間をかける人も多いため、通常のホームページリリースよりも、早期にアクセス数を増やすことが期待できます。

アクセス分析をしっかり行う時間の余裕もあるので、各ページのアクセス数や滞在率、離脱率、コンバージョン率などを把握、解析して、改善に活かしていくこともできます。

コロナ禍で時間や業務の余裕があるときに、高品質でSEO対策も徹底されたアクセス数を集められるホームページを制作しておけば、コロナが終息して経済が一気に動き出したときに、大きく利益を伸ばすことも期待できるのではないでしょうか。


まとめ

コロナ禍で売り上げ激減、倒産といった言葉が躍ると、そこまで影響を受けていない企業やこれから起業したい方も新たな行動を自粛しがちです。ですが、時間や業務の余裕があり、人材も余力があるコロナ禍だからこそ、ホームページの制作がおすすめです。じっくり時間をかけコンテンツが充実した高品質なホームページを制作し、SEO対策をしっかり行って、コロナ終息時に一歩先を行けるようにしましょう。

やりたいことを上手く伝える自信がない!
聞いてみたいけど営業がしつこかったらどうしよう?
ファーストステップにお任せください。
じっくり相談でも、お任せスタイルでも、ご予算に無理のない範囲で最大限の成果を。
メールやSNSで気軽に質問、時間や場所に囚われないオンラインビデオ会議、貴社ご訪問で打ち合わせ…ファーストステップは柔軟に、あなたの「やりたい」にお応えします。

主な訪問エリア
名古屋市、あま市、津島市、大治町、蟹江町、清須市、稲沢市、弥富市、一宮市、北名古屋市、愛西市、尾張旭市、飛島村(その他の地域、都道府県もまずはご相談ください)

Contact

無料相談

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。まずは、お気軽にお電話、ご相談・無料でお見積もりを作成いたします。

電話番号

営業時間/9:00〜18:00 定休日/土日祝日

お問合せフォーム  無料相談・お問合せフォーム
ヴェラスケス ルベン

ヴェラスケス ルベン

代表/ウェブディレクター/デザイナー/広告コンサルタント 出身:ペルーの首都リマ、居住地:愛知県。気が付けば来日して20年が経ちました。この国で家族をつくり、大切な仲間が増えました。これからもずっと日本で、大好きなこの仕事をやり続けます。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. blank

    画像生成AI: 仕組みとメリット・デメリットを解説

  2. blank

    AI「ChatGPT」による記事作成の仕組みとメリット・デメリットをご紹介

  3. blank

    CTAとは?概要・CTAボタンの作り方などをわかりやすく解説!

PAGE TOP